米津玄師 人気曲 ランキング

f:id:demezoo:20181003140230j:image

米津玄師の人気曲 TOP10 一覧
第10位:サンタマリア
第9位:FlowerWall
第8位:vivi
第7位:灰色と青
第6位:orion
第5位:ピースサイン
第4位:LOSER
第3位:lemon
第2位:アイネクライネ
第1位:打上花火

第10位:米津玄師 MV「サンタマリア」

「サンタマリア」で、もう、かけがえのない心の拠り所になってしまいました。この曲をなんとなく聴ける日と、自然に涙が流れる日があって、いまだに自分の中で、こういう日は涙がでるのだと、明確に説明できるものもなくて、ずっと不思議に思っています。

第9位:米津玄師 MV「Flowerwall

2015年1月にシングルとしてリリースされた「Flowerwall」は、発売から一年以上経ってからも CM ソングとして使われ、米津玄師の代表曲とも言える曲です。ふたりで生きていく道を祝福するようなこの楽曲は、結婚式のプロフィールで使うのはすごいです。

第8位:米津玄師 MV「vivi」

2012年5月にリリースされたファーストアルバム「diorama」に収録されたこのナンバー。初期の米津作品に多く見られた、こちらも手書きのアニメーションが素朴です。切ないばかりの恋を歌ったラブソングだと思います。

第7位:米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

俳優で歌手の菅田将暉とコラボレーションしたこの楽曲は、2017年11月1日に発売されたばかりの4枚目のアルバム「BOOTLEG」に収録されます。米津さんも菅田くんもだいすきだから嬉しい!菅田くんの一生懸命で心に刺さる歌声も米津さんの切なくて胸がきゅっとなる歌声も素敵すぎ。

第6位:米津玄師 MV「orion」

2017年2月にリリースされた 6枚目のシングルであるこちら。NHK で放送されたアニメ「3月のライオン」の第2クールエンディングテーマソングとして書き下ろされました。自分の中で再ブームきて毎日聴いています。何度聴いてもいい曲だなって思うし、ほんと中毒性あります!

第5位:米津玄師 MV「ピースサイン

2017年6月にリリースされた7枚目のシングルです。アニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングうテーマソングとして書き下ろされました。米津玄師の楽曲の中では最も「邦楽ロック」っぽい、MV の雰囲気も同じです。

第4位:米津玄師 MV「LOSER」

2016年9月にリリースされた5枚目のシングルです。教室でダンスもかっこいいしほんとに大好きです。気がついたらこの動画毎日必ず3 回以上見ています。

第3位:「アンナチュラル」主題歌「Lemon」

1億回再生です。2018年1月~3月クールに放送されたドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされた米津玄師「Lemon」。「大切な人の死」をテーマにドラマの内容とも深くリンクした歌詞が多くのリスナーの心を打ち、『Lemon』は驚異的なセールスを記録しています。歌詞を覚えたいと書き写したら涙が出ました。切なくて切なくて苦しくなります。

第2位:アイネクライネ

この曲も一億再生です。Lemon が再生回数追いついてきました。どっちも好きです。アイネクライネ、メロディも PV も何もかもが最高だと思っていたらいつの間にかにあれよあれよと国民的に人気な楽曲になってしまいました。

第1位:DAOKO × 米津玄師「打上花火」

1億5000万超えました!米津玄師の低く唸るような声音と、DAOKO の悲鳴にも似たハイトーン。重なる瞬間の「パッ」に心を奪われたファンも多いのではないでしょうか。さて、「打上花火」はいつ2億回に届くのでしょうか?

米津玄師の人気曲ランキング TOP10のまとめは以上になります。いかがでしたか?最後まで読んで頂きありがとうございました。